あなたの背中には / assamuva

あけましておめでとうございます。
本年もBlueSymphonyをよろしくお願いします。
今年はサークルとして新しい方向性を見つけ出していきたいな、と考えています。
まずは春のM3に向けて頑張って行きたいと思いますので、応援よろしくおねがいします。

本日の曲は、assamuvaによる”あなたの背中には”です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

波紋
Music:assamuva

 明けましておめでとうございます。今年も活動を続けていける様、精進していきたいと思います。
 そして新年最初の曲は、去年の私を振り返ってしみじみしていた時に作りました。たまには振り返るって大事なんだと、ふとそのときに思いました。
 それでは昔を振り返って頭を整頓して、また始めたいと思います。

波紋 / assamuva

今回の曲は、水の中、雲の中、夢の中。そんな雰囲気の曲です。
個人的な感想ですみませんが、こういう曲、大好きです。
いつでも夢のなかにいたいとか地に足ついてないとか色々理由はありますが、
一番の理由は小さい頃から水に親しんでた(スイミングスクールに通ってたんです)からだと思います。
それはともかく、サントラの中にこういう曲が入ってたら何かにつけて聞いてしまいます。

本日の曲は、assamuvaによる”波紋”です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

波紋
Music:assamuva

クリスマスって何?と思いながら仕事に勤しむこの頃です。
今度のアルバムでは歌を作れたらなあ、と思いつつも
なかなか考えがでません。が、めげずに取り組みたいと思います。
今回の曲はスーパー銭湯で入りながら考えていたら浮かびました。
こんなかんじのふわふわした曲って好きなんです。みなさんも
ふわふわっとしてください・・・

Sing / ZERO2MIX

12月です。
北海道では一部で停電になるなど、大変なようですが、みなさま大丈夫でしょうか?
きーすけは寒いのが苦手なので毎日震えながら過ごしています。
体を動かすとか、大声で歌うとか、そういったことで体を暖めたいです。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

Music:ZERO2MIX
Lyric:せんてふ
Guitar:づらP
Vo 穂歌ソラ
Cho miki GUMI

VOCALOID・UTAUで少年音源にカテゴライズされる音源たちをメインボーカルに迎えたコンピレーションアルバム
「SOUNDSTAR」に参加しました。

◇頒布予定会場◇
11月03日 みんなのUTAU(スペース:B22『四畳半製作所』)<イベント終了>
11月25日 かがみねいろ<イベント終了>
12月15日 ボーマス23 お57,58

何卒よろしくお願いいたします。

「SOUNDSTAR」クロスフェードデモはコチラ (ニコニコ動画)

Lyric
溢れた涙 こぼれないように
かけがえない気持ち抱きしめ
替えがたい あの人のため
暗がりの空へ向けて歌う

この暗闇は 人が吐き出す
溜息と後悔の砦
怖がって 逃げるんじゃなく
本当の自分迎えに行く

前を通る人が 落とす憐み
合わせられぬ視線 いつの間にか遠く

奏でる音たちは 不規則に並んで
肺から抜けてく

だけども歌う 声かれるまで
諦める時ではないから
暗いニュース 誰かの不安
この音で上書きして消そう

やがて生み出す 祝福の音
そのラインはあなたのために
曖昧な 魂抜けて
閉じられている瞼開けてみよう

明日へ歌う 声かれるまで
落ち込んで死んでゆく前に
今ならば 不器用なりに
真実を導き出せるから

ぷち祭りへ / assamuva

M3を挟んで更新停止状態、誠に申し訳ありませんでした。
M3では新作も頒布したのですが、広報にまで余力を回すことができず…。
次回参加する即売会でも出すので、そこでお手にとっていただければ幸いです。

さて、先月末はハロウィンでした。
個人的にハロウィンは、例えばバレンタインとは違い、
つい最近になって外国から輸入されたお祭り、のようなイメージがあります。
ですがハロウィンに合わせたフェスティバルも数多く開かれるようになり、いつの間にやら盛り上がっているご様子。
楽しんだもん勝ち、ですね!

本日の曲は、assamuvaによる”ぷち祭りへ”です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

ぷち祭りへ
Music:assamuva

M3行きたかったなあ~ということで、一人で盛り上がろうと思い立ちやってみたが
長続きしなかった、という今の私の心情を表してみました。
一度でいいから行って見たいですね~。

Escape from the Endless / assamuva

このあいだ長距離運転をする機会があって、運転中のBGMとしてニコニコ動画から“ニコニコカフェ”というタグのついた曲をいくつか持っていったんです。
同乗者にも「いい雰囲気の曲だねー」なんて言ってもらえて、上機嫌で運転してました。
そんななか、送られてきた曲が“いい雰囲気の曲”だったので、コメントを考えずに聞き入ってしまいました。

本日の曲は、assamuvaによる”Escape from the Endless”です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

Escape from the Endless
Music:assamuva

タイトルだけ聞くと中二っぽいですねw曲はおされなバーの席で聴こえて来るかなあ?なんて思っています。私事ですが、近頃作りたいものが料理で言う突き出しと言いますかお通しと言いますか、そういった小皿で出てくるようなコンパクトな曲を作ってみたいと思っています。
ただこれも作りすぎは良くないですね。ほどほどにしつつメインがちゃんと出てくるようにしようと思います。いつにしようかなあ~。