Escape from the Endless / assamuva

このあいだ長距離運転をする機会があって、運転中のBGMとしてニコニコ動画から“ニコニコカフェ”というタグのついた曲をいくつか持っていったんです。
同乗者にも「いい雰囲気の曲だねー」なんて言ってもらえて、上機嫌で運転してました。
そんななか、送られてきた曲が“いい雰囲気の曲”だったので、コメントを考えずに聞き入ってしまいました。

本日の曲は、assamuvaによる”Escape from the Endless”です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

Escape from the Endless
Music:assamuva

タイトルだけ聞くと中二っぽいですねw曲はおされなバーの席で聴こえて来るかなあ?なんて思っています。私事ですが、近頃作りたいものが料理で言う突き出しと言いますかお通しと言いますか、そういった小皿で出てくるようなコンパクトな曲を作ってみたいと思っています。
ただこれも作りすぎは良くないですね。ほどほどにしつつメインがちゃんと出てくるようにしようと思います。いつにしようかなあ~。

ザ・迷走 / assamuva

更新が遅くなってしまって申し訳ありません。
というのも、預けられた音源を間違えて消去してしまい、その後の行動が大混乱。
まさに迷走。

本日の曲は、assamuvaによる”ザ・迷走”です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

ザ・迷走
Music:assamuva

 今回の曲については、今の頭の中が表れていると思います。
仕事に慣れてきたらどんどんやることが増えてきて、いや~仕事って大変ですねww
ということで言い訳になってしまいますが、近頃は時間のとり方を模索中です。
決してテリワンにはまっていませんよww ・・・ごめんなさい。
作曲もゲームもがんばりたいです。

コズミック / assamuva

そろそろ梅雨の時期に差し掛かってきました。
雨が降ると、いつもは歩いて駅まで向かうところをバスに乗ってしまったり、昼休みに外に出なくなったりと、運動量が徐々に減っていくのが悩みどころ。
そういうときは、私は家の近くの中学校へ。
プールの一般開放をやっているので、そこで軽く泳いで、あとはボーっと水に浮いています。
頭の中がカラッポになるので、精神的に心地いいですよ!

本日の曲は、assamuvaによる”コズミック”です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

コズミック
Music:assamuva

 今回はアンビエントミュージックに挑戦してみましたが、こだわりだすと止まらず区切りづけが難しかったです。
この楽曲は宇宙にふわふわと漂っているようなイメージで作ってみました。
音色選びから始まり簡単かなと思ったらとんでもない、奥が深~いものですね。
知識を蓄え再び挑戦してみたいです。
それでは聴いていただけたら幸いです。

私のあらすじ~行き先 / assamuva

M3も終わり、また通常営業に戻りました。BlueSymphonyです。
これからまた、新たな楽曲を提供していきたいなと考えています。
このようなイベントは、気持ちを切り替えるのにちょうどいいタイミングですね。
心機一転、気を引き締めて頑張って行きましょう!

本日の曲は、assamuvaによる”私のあらすじ~行き先”です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

私のあらすじ~行き先
Music:assamuva

 まずはぷち報告を。やっと仕事先が決まりました。仕事も曲作りもほどほどにがんばりたいです。
今回の曲はまさにここ最近の私の心情の変化を出してみました。仕事先が決まらないだけでえらく心が動揺してましたし、そこから決まったときのあの気持ち。
うれしかったですね、心の中がすうっと晴れて行くようでした。これで制作にもしっかり集中出来そうです。
とまあ、この期に気持ちを新たに引き締め精進していきたいと思います。 

揚がった気分の先へ / assamuva

マーチとか聞くと青春っ!ってイメージが湧くんですが、それもそのはず。
マーチを聞く場面って運動会とか何とか大会とか、青春チックな場面だからですね。
来週からは高校球児の青春、選抜高校野球が始まります。負けてられませんよ!

本日の曲は、assamuvaによる”揚がった気分の先へ”です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

揚がった気分の先へ
Music:assamuva

 ここ最近暖かいなと思っていたらコメント書いてる間に雪が降ってきました。
近頃気が滅入り始めたので、今回はとにかく明るく行こうと考えて制作しました。
となるとブラス系に走ってしまう私です・・・。好きなのは否定しませんのでこれからも作りたいです。
 ところで、あの震災からまもなく1年経ちますね。あれから必死に暮らしを取り戻そうとしている方々を
見ていると、自分はもっとがんばらなければいけないなと感じます。
身の安定と楽曲を作り続けられることを目指して、これからも活動したいです。